西友にて

 お菓子売り場に近づくと、一目散に駆け出す。これは、いつものこと。
 今日は、しばらくするとすごい勢いで帰ってきた。
「ウサダー! あったよー!」
とか言いながら手に抱えているのは、前回の買い物で買ってやった「トーマスのミニミニプラレール」。
ph

 同じ買うのならば、連続性があって無駄になりにくい?(同じ細かい玩具でも、統一感があるのとないのとでは、ゴミになる確立も変わるかと)やつがいいと思って(いや、もっと正直になろう。自分が楽しいからダロ?(笑))、「ミニミニプラレール」シリーズを選ぶようにしている。名前の通り、プラレールのミニバージョンで、箱の中には車両ひとつと線路がひとつ(と忘れちゃいけないラムネが一袋)。もちろん、発売元はトミー。
 買い始めた頃は100円のJRシリーズだったんだけど、最近は、トーマスの150円のやつしか見かけないんだよねぇ。
 ちょい割高なのも、トーマスってキャラクターも気に入らない……。

 それはともかく。
 その後、一通り買い物して会計して家に辿り着くまで。ずっと、大人しくしていてくれましたよ。大事そうにトーマス抱えたまま(笑)。
 何ていうか、こう、着実にコレクター(それも中途半端なヤツ(笑))への道を歩んでいませんか?

http://www.tomy.co.jp/candy/mmPR/products.htm