2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みと絵日記(マス目)と鳩

リュウの幼稚園も夏休みに突入。 第一日目です。 それでもって、昨日の終業式、リュウは通知表とともに“夏休みのノート”を持ち帰りました。 これに、毎日の天気だのお手伝いをしたかだの寝起きした時間(ピンチ!(笑))だのを記していくわけです。平たく言…

1000円ドブに捨てたことに……

いろいろと不要物がたまってきたので、まとめて粗大ゴミに出すことにする。 壊れかけで長いこと使っていないコンポだの、猫の爪研ぎと化してマットが悲惨なことになっている折りたたみベッドだの、その他数点。 捨てるのはもったいないと思いながらも、部屋…

猫ソファーさらにその後

冬の間、何だかんだと愛用されたいた猫ソファーですが、最近では活躍シーンも無くなってきたので、また寒くなるまで片付けておこうかと思っていた矢先。 だんだん暑くなるにつれ、また使うようになってきたのです。 てか、思いっきり使っています。 涼しい日…

パズル中はとても静かです(笑)

昨日今日のリュウのマイブームは、ジグソーパズル。 某氏にいただいた、「やのまん」の60ピースパズルを延々と繰り返しています。 厚紙でできた枠付き土台に、不規則な形のピースをはめ込んでいくアレ。玩具屋だけでなく、本屋の子供コーナーでも見かけるよ…

消費するスピードが追いつきません

グングン成長しててんやわんやだったミニトマトが、大豊作です。毎日のように、大収穫祭です。 収穫したミニトマトの数は、20個は軽く越えているかなぁ。 この調子だと、本当に50個も夢じゃなさそうです。 枝分かれした枝という枝が、縦に横に伸びまくりとい…

のび太級の寝っぷりと七夕

幼稚園からの帰り道。 立ったまま寝てます。話しかけても、返事がありませんでした。途中で立ち寄ったスーパーを出るとき、すでに眠そうにはしていたんだけど、ほんとに寝るとは……。 家に着いたら爆睡かと思いきや、道中に充分眠ったのか、玄関に着いたとた…

あなたはどちら派ですか?

同じ地域というか、比較的同じ町内に住む幼稚園のママンズと会合してきました。 集まって何をするかというと、主にお喋りです。お菓子をつまみながら、だべる。それでもって、だべる。というか、それしかしません。 お喋りの内容は、たいてい、幼稚園のこと…

ゲーマーとして認定されました?

先日、某所で「Musical Baton」を受け取ってみたんですが、今度はそのゲームバージョンがまわってきました! 「めろーいえろおおおおおおお」のkroiさんからです。ガッツリ受け取りましたです。 えーっと、Musical Batonの亜流? だよね、どう考えても。 で…

姫になりました

選ばれた姫しか食べることができないという幻の“姫ランチ”にリベンジしてきました。 “選ばれた”の部分は、12時前にお店に向かうことでクリア。 前回は、13時過ぎだったんだよね(笑)。 で、恥じらいながら注文して、待つこと数分。出てきたものが、これ(画…