2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CMのアレではないです

そういえばちょっと前のことですが、リウコが幼稚園で、キノコの歌とやらを覚えてきました。 私自身も一度だけ園で耳にしたことがあるんだけど、その素敵な歌詞が頭から離れなくなってしまった。 覚えているうちに、記しておこう。 ♪き、き、きのこ き、き、…

天気もいいことだし

たまには自転車にでも乗る? と、リウコを挑発してみた。 や、リウコが自転車を嫌がっているのかというとそんなことはなく、むしろ大喜びなんですが。正直、勘弁してほしいと思っているのは、寒い中、振り回されることになる私、ウサダ自身です。 でもって、…

着々と育成中(謎)

ハッピークリスマス! なんていいながら、クリスマス色全く無し。イクラ全開です。 リウコと2人で街をかっぽ中、小腹が空いたのでお茶でもしようかと「いつものパン屋さんで何か食べようか?」と尋ねると、「パンは嫌なの。ご飯がいいの」と即答しやがる。 …

"CafeSolo"おまけ編

今日1杯目のコーヒーは“CafeSolo”で堪能。そして、2杯目のコーヒーを用意するにあたって、ふと思いたって棚に眠っていたドリップコーヒー(であってる?)を使ってみることに。 そう、“CafeSolo”のそれと味比べですよ。 というわけで、上の実践編の画像と…

"CafeSolo"実践編

(1) お湯を沸かし、容器にコーヒー豆入れます。 そそ、我が家にはヤカンがありません。お湯もみそ汁もミルクパンを使ってます。画像のミルクパンは、コーヒー豆を買いに行った時、ついでに新調したもの。内側にメモリがついてて、ちょうどいい分量のお湯が…

ミニパズルゲーム集?

フラッシュゲームですよ。 今回は、脱出系というより、どちらかというと純粋なパズルでした。 ついつい、ひとつめのパズルをクリアしてしまったら、気になって最後までやってしまいましたよ。仕事あるのに……。 ゲームをスタートさせると、無機質な感じの四角…

毎日、3杯以上は飲んでます

会社に行ってた頃は缶コーヒー率が高かったものですが、うちにいるようになってからは、インスタントコーヒーをガブガブ飲むようになりました。 何故、インスタント指定かというと、インスタントじゃないやつは面倒だから(味オンチだし、牛乳を多めに入れる…

みんな、そんなに気になるの?

ここ最近、やたらと血液型を特集した番組をやってるな、と思っていたら、こんなニュースが。 MSN-Mainichi INTRACTIVE「血液型番組: 「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ」 やたらと続く番組も、こんな抗議が出てくることも、どちらも微妙な感じ。 という…