2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名前シール(印刷済み)買えばよかった!?

この16色のクレヨンとか、1本ずつに名前入れしなくちゃいけないんですか!

ラリホー唱えられ?

夕方、仕事の待機をしつつソファーでだらだらしていたら、リウコが絵本を読んでくれと大量の本を抱えてやってくる。 め、面倒な……。 毎夜、寝る前にベッドの中で数冊の絵本を読むのが我が家の約束事になっているんだけど、これが面倒なんだよねぇ。 自分で読…

車買い換えました

嘘です。 我が家のioは今、車検で留守中。代わりに、たまたまその期間に遊びに来た某方の車を停めてもらいました。 いつもだと駅前の100円パーキングか、近所のファミレスを利用しなくちゃならないので、グッドタイミング。 なんつうか、いつもioがある場所…

パクリ de ウサダブランド

リウコの幼稚園グッズ作りで大量に余った生地を、少しだけどうにかしてみました(http://d.hatena.ne.jp/riu/20040227#1076560828)。 そこら辺にでかける時用のちょっとしたバックです。自分の着替え(汚した時用)くらいは、自分で持ち運びやがれ! という…

引っ越しして3ヶ月近く

今、その3ヶ月間で一番の部屋の快適具合を堪能しております。 視界から、ダンボールが減りました(見えないところへ押しやったともいう)。そこら中に溢れていたガラクタも減りました(半分はダンボールの隙間に押し込み、残り半分はそのまま)。掃除機もか…

神奈川テレビ、火曜深夜23:00〜

静岡県在住の某氏にすすめられて(というか、DVDを押しつけられた(笑))、「水曜どうでしょう」なるものを見てみました。 北海道テレビ放送制作、道内で爆発的な人気を誇る深夜番組……らしいです。あまりの人気に道外でも放送されるようになり、ついにはロ…

いろいろとマイナーチェンジ

仕事に行き詰まったのでふと思いたって、このページをマイナーチェンジさせてみました。 といっても、頭とケツにちょこっと付け加えてみただけ。正直なところ、こんな機能があったんですね! という気持ちでいっぱいです(笑)。 それから、miranda(http://…

税務署物語・完結編?

これまでのあらすじ→税務署が遠いんですってば(http://d.hatena.ne.jp/riu/20040227#1077811119)。 やっとこさ、行ってまいりました。 その後の調べで、地元最寄り駅ターミナルのちょい先から出ていた税務署行きバスは、1時間に1本しか走っていないとい…