2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリコ「絶品」にひっかかってみました

某所に制作途中の様子を投稿してみたんですが、せっかくなので完成図も。 2層ルーがどうのとか、「パンダが日本にやってきた時以来の衝撃?」とか、コマーシャルのそういった諸々にひっかかってみたわけです。 とりあえず、2層ルーは溶けやすくてよかった…

猫ソファーその後

普通に使ってくれるようになりました! これを書いている今も、猫ソファーの中で丸くなって寝ております。 あんなに無視し続けていたのに! これは、どういう心境の変化なんでしょうか。 (1)膝の上に乗られないよう(私が)頑張ったから (2)今日はあまりに…

親の心猫知らず

猫の爪とぎを新しくするついでに、猫用ソファというかベッドというか、とにかくそういうものを買ってきました。 毎日寒いしねぇ。猫らも暖まりたいに違いない。 全室フローリングで、かつ、猫の天国・こたつがない我が家では、ヤツらも暖がとりにくいに違い…

マスクパックはあまり好きじゃないの。面倒だから(笑)

最近、テレビCMで見かけるコレが気になります。 「シートタイプ美容液 コラゲニング アイ ジェリーズ」というらしい。 疲れ目にも効きそうだし(ダメか?(笑))、プルプルしたゼリーが気持ちよさそうじゃない? で、値段やら諸々のデータを検索しようと(…

何でも売り物になるのね

ヤフオクをチェックしていたら、見たことのある色合いのキャプチャ画面を発見。 「mixi(ミクシィ)」への招待状が売りに出されているんですが。500円て。しかも入札ありってどういうこと。売れてるのですか(一応、適当ながらも解説しておくと、mixiとは完…

ところで、西南西ってどっちだ?

一昨日、食い損ねた無念の恵方巻きですが、本日、駅前の京樽にて無事ゲットしました。 スーパーで買い物中にも見かけたんだけど、せっかくだから専門店(っても京樽なんだけど(笑))で買うか。と、そこではスルー。 で、いざ、京樽に向かうとスゴイ行列が…

西南西に進路を取れ

太巻き好きに嬉しい季節がやってまいりました。 何って、節分ですよ。 人目を気にすることなく、太巻きを食べられるんです。ここぞとばかりに食べまくり。もし、咎められたとしても、「や、節分だし」と言い訳もバッチリ(や、太巻きは悪くないんだけど、毎…