2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニオイも味わう?

昼間、リウコが、友だちに口臭タブレットだか何だかをわけてもらってました。 青リンゴの強烈な匂いがするやつ。 タブレットの味がどうこうというより、その強烈なニオイが面白いようで、しばらく、大口を開けては臭いをまき散らして遊んでいましたよ。 で、…

「島根の弁護士(1)」あおき てつお

島根の弁護士(1) 香川 まさひと・あおき てつお / 集英社 流し読み……。 「緋が走る」と同じ人だよね? あっちも借りたことがあったけど、途中までしか読んでない気がする(そして、やきものの世界が舞台で、土がどうした……くらいの記憶しかない)。 そもそ…

「ラヂオヘッド(1)」内藤 曜ノ介

ラヂオヘッド(1) 内藤 曜ノ介 / 講談社 周囲の人間に影響を及ぼす思念波、「電波」による事件が頻発する時代が舞台。宮内庁祭祀局の電波能力者=ラヂオヘッドが、事件解決を目指して活躍する。 「絵柄が濃ゆー!」そう思いつつ、差し出されたので読んでみ…

失敗学で紐解く、今夜のメニュー

最近、某誌で「失敗学」についてのちょっとしたコラムっぽいものを書いたんですが、それにちなんで自ら失敗学に則ってみました。 失敗学とは、何かで失敗した場合、その原因を追求して次の成功に結びつけようというもの。 ・材料---------------------------…

どんな学校だよ!

差出人:県立白姫女子校保険室 spnews@wecl-online.com 件名:白姫女子校保健室からのおしらせ この前の妊娠検査について 県立白姫女子高校保健室からのお知らせです。 間違って受け取った方は、 お手数ですが、破棄してください。 お詫び致します。 該当す…

「幻影博覧会(1)」冬目 景

幻影博覧会(1) 冬目 景 / 幻冬舎 ISBN : 4344805070 スコア選択: ※※※※ 微妙にSFよりのレトロ探偵もの、でいいのかな? 好みな要素が集まってはいるものの、そのだけの物語かと思っていたら、後半になって、俄然、面白くなってきました。続きも楽しみ。 関係…

頭のてっぺんからカエルが!

リウコが面白いお話してあげる、と言うので腰を据えて耳を傾けてみる。 「あのね、頭のてっぺんからね、カエルちゃんが出てきたの」 いきなり、そうきましたか。 って、どこから何がだって? やってきたじゃなくて、出てきた? あ、いや、話の腰を折っちゃい…

こっそりと……

seesaaに進出してみました。 どうですか。 憧れの充実しまくったサイドバーです。今回、チャレンジしてみたのは、携帯投稿専用のミニコーナー(チビメモ)と、MyClip(リンクのところ)。 チビメモは、記事にするほどじゃない、ちょっとしたくだらない画像を…

ちなみに、今ささっているカセットは「BM0」だ

こんなものを買ってみました。 「munidee(ミュニデ)」というミニケースシリーズで、一番の特徴は洋服を象ったデザインと、その両手(袖口の部分)を留め具で取り外しできるということにある(んじゃないかな)。 ペットボトルや携帯電話と種類がいろいろあ…

usadaはA型ですよ?

こないだ、usadaの実家に行ったときのこと。 usadaの母が、小さな手帳を出してきました。でもって、何やら興奮した面持ちで言いやがったのです。 「usada、あんたの血液型、やっぱりO型だったわよ」 え? 何ですって? 手にしていたのは母子手帳だったんです…

騙されそう?

昨日の続き。 同じく、話題になっているiPod shuffle。こっちは、さっぱり気にしてなかったんですが、といいますか、まあ、SONYの方を選んで既に手に入れている私としては、興味の対象外以外のなにものでもなかったんですが。 カワッエエッ! ムッチャカワエ…

一度、騙されてみたい……

何にって、→これですよ。 や、これじゃなくてもいいんで、一度、アップルユーザーになってみたいもんです。アップルは永遠の憧れです。 以上。アップル製品が購入の視野に入ると、何故か、ソニーを買ってしまう私(例:パワーブックとVAIOノート、iPodとネッ…

だんだん巧妙になっていくなぁ

こんなメールが届きました。件名: Re: 通販注文書 はじめてご連絡させていただきます。 会員番号1648の岡田純奈と申します。 以前に1度注文させていただいて 今回2度目なのですが、 注文から一週間経ちますがまだ 商品の方が届かないみたいなのですが、 私…

ユーザー共有テンプレートっていいネ!

実は私、FC2 ブログにてウルティマオンラインのプレイ日記らしきものもやっているんですが、ここの使い勝手がなかなかイイ! ユーザー個人が作成したブログ用のテンプレートを、他ユーザーに公開、共有することができるというのです。その事実を、ついさっき…

やっと!

am4:00、箱根越えたッ(T_T) *以下、後日談 結局、目的地に到着するまで、16時間もかかってしまいました。 16時間って! じゅうろくじかんって! 通常、長くても3時間くらいしかかからない距離が、約5倍! せっかく準備もしたんだし、行く気まんまん! で…

箱根(で渋滞中の車中)で年越し……

や、箱根が目的地なわけじゃないんですが。それどころか目的地まで、まだ半分以上ありそうです。 (車にて)横浜を13時に出発。 が、吹雪く中、2時間近くかけてやっと到着した高速道路は、雪で通行止め。そのまま一般道路をつき進むも、渋滞だの右往左往だ…