2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

USBケーブルのなんたるか

USBケーブルの端子が2種類あるってことは知っていたんです(と思って、今調べてみたら5種類もあるし!)。 平たい方の端子がパソコン側のもので、周辺機器は平たくない小さいやつだってことも、つい先日知りました。 いやね、USBケーブルが必要で買いに行…

つっこまれないと気付かなかったよ(笑)

ちょっと用事があって、リュウの幼稚園まででかけてきました。 クラスメートのママンと一緒だったんですが、ついでに、我が子らの教室に潜入していこうよ、という話に。せっかく来たのだから、教室の雰囲気だとか、壁に飾られているだろう絵画だの工作作品だ…

しんのすけ=みかん?

19時からのテレビ朝日系列「ドラえもん」(http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/)が終わると、「クレヨンしんちゃん」(http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/)が始まる。 金曜日の夜のいつもの風景であります。 しかし、この「しんちゃん」が始まると、リ…

姫じゃなかったみたいです

今日は打ち合わせついでに、お昼を外で済ませてきました。 その店のランチメニューの中に、“姫ランチ”なるものがあったんですよ。しかも、“お姫さま限定”なんて挑戦文(?)つき。 姫限定って!? 「これは頼むしかねーな」 「姫として認められるかどうか、試…

乙女失格

深夜、何かの強烈な臭いで目が覚めました。 何、このムワッとした熱気は!? と目を凝らしてみると、鼻先にあったのはリュウの頭。暗くてよくは見えないけれど、汗で蒸れているのでしょう。周囲のシーツもしっとりとぬれております。 って、クッサー! 臭いよ…

クマがもらえるの?

コカ・コーラ系自販機で飲み物(お茶を2種)を選んだら、キャップに変なシールがありました。 「KUMAあたります」? この、ポリゴンちっくなクマのこと? 新しいキャンペーンでも始まったの? と自販機周辺を探してみたけれど、それらしき情報は何も無し。 …

物は大切に使いましょう

これ、10年物の万年筆です。 といっても、10年間使い込んでいるわけではなく、どちらかというと放置していたのですが。 初めの数ヶ月は喜んで使っていたように思うけれど、もともと筆記具を持ち歩く習慣がなく、行く先々に使い捨て筆記具が転がっている状態…

中身がめちゃめちゃ気になるんですが!

とあるゲーセンの景品獲得ゲーム(というのか? ルーレットを目的の位置で止め、景品が置かれた台座を傾けることによって景品をゲットするという、あれです)にて発見した景品。 ゲームボーイアドバンス……かと思いきや。 よく見てください! ゲームボックス…

勢い余って?

こんなとこに来てみました。 日本橋で行われた、某イベントらしいです。