2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか狡猾な……

そのうち晒そうと思いつつ、だいぶ温めてしまったメールが一通。 いつまでもメーラーに残っているのが気になるので、忘れないうちに晒してしまいますネ。 Subject: Re:Re:絶対にないしょのこと From: みちえ >>ココのサイト >>http://www.(以下、url省略) …

とってもかわいいバイ菌の塊ですから

ペットを愛するあまり、知らず知らずのうちに危険な行動に出ている人が多いとかなんとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-00000006-kyodo-soci 我が家には、ケモノと触れ合うたびに手洗いするような厳密なルールはないけれど、キスだの口移し…

NOVA KIDSの陰謀

リュウが何やら聞き覚えのあるフレーズを口ずさんでいたので、耳を傾けてみる。 「あいあむえーっとすちゅーでんと」 「えーっとはいらんよー」 (NOVA KIDSのコマーシャルより。日本人講師がカタカナ読みな英語を生徒に教えている風景。で、NOVAなら外国人…

スケートデビュー

ふと思いたって、アイススケート場にでかけてみる。 リュウの靴のサイズも16.0cmになったし(貸し靴はあまり小さなサイズがなさそうなので)、これだけ成長してれば、まあ、滑走は無理でも立つくらいはできるだろうと。 そして、何より、私が行きたくて(笑…

「のだめカンタービレ(1〜11)」二ノ宮知子(講談社)

久しぶりにマンガで、声を出して笑った気がする。 ちょうど、リュウのヤマハ音楽教室への参加を決めたところだったりするんだな。 や、作品とは全然関係ないんだけど。 別に、音楽家にしたいとかそんな野望は全然なくて、年中に進級して幼稚園生活にも余裕が…

じゃなくて、本体を買い換えたい

最近、というかだいぶ前からうちのコンポは調子が悪くて、CDやMDをまともに再生してくれません。他のマシンでは問題なく聴けているのに、問題のコンポだけ音飛びしまくり。運が悪いと、認識すらしてくれなかったり。 それでも、ラジオが聴けるのでBGMに困る…