2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

へんじがない しかばねのようだ

ええ、引越しまでの数日で、今年の気力を全て使い尽くしてしまいました。 相変わらずダンボールの山に囲まれてますが、これは当分片付きそうにありません。 しかもベッドを新調したんですが、引越し当日に配送してもらったら、家の中に入らないという衝撃事…

妄想

今日が昨日だったらいいのに!

ちなみに

携帯電話(とノートマシン)で更新作業してます。 デスクトップマシンは、もう梱包してしまいました。

地獄のクリスマス

そんな予感がします。 封をしたダンボールは、部屋の一番奥であるバルコニー側の窓際に順番に並べていきます。 窓のほとんどをおおいつくしてしまい、バルコニーに出られなくなったとか、洗濯物が干せないとか、部屋の中に日が入らなくて寒いとか、そんな時…

引っ越しだのなんだの

で忙しく殺伐としている我が家ですが、誰かが買物に行かないと餓死ぬ可能性があったりするわけです。 で、リウコを放棄して、私、一人買い出し(?)に出てみました。 解き放たれた!(謎) 一通りの用事をすませつつ、石神井公園駅前のTULLY'Sで、ゆったり…

思い出したようにやってみる私信

やっぱり、届くかどうかはわからないけれど……。 > 奈美さん ちっちゃいのです! って、何がでしょう。 > 勝 新太郎さん ……。 > みいさん ありがとうございます! って、何がでしょう。 > ハナヂさん 伝わったようで、とても嬉しいです。UO、翌日のお仕事にひ…

青と茶色と白の

外出時、リウコの手が冷たかったので、手袋編んでみました。 や、正直に言います。編んでみたくなったので、手頃な大きさで、ちょっとした小技も必要なリウコの手袋を編んでみました。 私にとっての編み物は、プラモデルと同じようなもんですから。 でもって…

キャリア乗り換え

しちゃいました。とうとう。 シャープのことは見捨てることにしました。これからは、ソニエリ一筋でいきます。って、そういう問題なのか? ええ、わりとね。自答自問。 今回の機種はデザイン第一で選んでみたんですが、思っていた以上に使い勝手“も”良くて喜…

青が好き

久しぶりに、爪の手入れなんぞして、青く塗ってみました。 デキバエに満足して、リウコに見せびらかし。すると、「痛いの? 大丈夫?」と、いやーな表情で言われ。 ウワン、除光液どこだ!