2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サラブレッドですか! 英才教育ですか!

や、カエルの子はカエルか? リウコの最近のお気に入りは、「太鼓の達人」。アーケード版もだけど(見かけると、必ずバチを握りに行く)、我が家にはPS2版があるのです。 もちろん、大人(というかウサダ)用に買ったもの。 初めは、流れる音楽と画像を背景…

でっかいぞ

レゴの「ジャンボブロック ペンギンセット」を見かけちゃいました。で、買っちゃいました。 えへ。 リウコもブロックブロック! と喜んでましたが、私のです。あげませんよ。組み立ては2人で行いましたが、速攻でリウコの手が届かないとこ(玄関)に収納し…

キティちゃんでサッパリ

某デパートをウロウロしていたら、いきなり、目の前に異次元が出現。うげえ、これ、全部キティ? この違和感バリバリの空間はなんなんだ、と思ったら美容室でした。 そういえば、リウコの髪が伸び放題なんだよね。かなり放置してたから(前髪だけ、ウサダ美…

打倒埼玉

数日前の「ちびギャラリー いち」の件を読んだ某所の社長が、近所のセブンイレブンにあったから買ってみたとかのたまう。しかも、ネコが出たという。 悔しいいいい! 対抗すべく、私も区内のセブンイレブンをしらみつぶしにあたってみることにしました。 と…

地獄の幼稚園(回想モードでいつになく力作)

リウコがこうして幼稚園に無事通えるようになるまでには(って、まだ、通い始めているわけではないが)、いろいろと難関なり紆余曲折なりがあったものです。 そもそも何歳が何年度で、いつから通うものなのかがわからないし、保育園と幼稚園の区別さえもつき…

幼稚園その後

謎の1時間は、“ジャンプジャンプ”して、“あんぱんまんのおうたヨ”を歌って、“おねえさんにドウゾって”(コレをもらった、とリボンを見せる。つうかお姉さんじゃなくて、先生だろ)してもらったらしいです。 ど、どこまでほんと? てか、1時間だぜ。もっと…

春から幼稚園

というわけで、1日保育というか1時間保育というか説明会というやつに行って来ました。 1時間といえども、いきなり両親と引き離されるわけで、中には泣き喚く子とかいたりするんですが(男の子に多いような?)、リウコの場合、喜んで引き離されて行きまし…

唐突ですが

“朝、9時には起きよう週間”を実施してみます。で、さりげなく決意もしてみます。 ということで、まだこんな時間ですが、風呂入る準備しますよ。

まだまだハンズ話

(まだ、昨日の内容を引きずってます) で、同じくハンズで手に入れてきた、観葉植物(?)。トミーの「flip flap」ってやつ。 画像じゃわからないだろうけど、双葉が上下に揺れているんです。太陽電池で、光がある限り延々とゆらゆら。それだけ。 単純なデ…

その時、リウコは!

ケーキの食玩(http://www.net-r.co.jp/g-koro/s_cake_op1.html)を握りしめておりました。 ネコの確率を上げようと「ちびギャラリー いち」を持たせようとしたけれど失敗。そこに到達するまでの各所で、店の商品に触るなとこっぴどく叱ったせいか(しばらく…

また、ハンズまで買いに行くんですか?

「ちびギャラリー いち」を発見。存在は知っていたけれど、実際に売られているところを見たのは今日が始めて。見付けたのは、某ハンズの食玩コーナーでした。 でも、これってお菓子はついてないから、正確には食玩じゃないんだよね。そのせいなのか、根本的…

ゲフー

って、一人で消費してるわけ(現在進行形)じゃないですよ。 何やら、お客様がゾロゾロとやってきて、鍋を始めたのですよ。宴会ですよ。リウコは数人の大人を従えて女王様気取りですよ。私は好き勝手やっておりますよ。台所には、年下の男の子らが立っており…

その後

それでもってですね。正月返上で部屋の片付けというか、ダンボール(とその中身)の解体作業を行っている訳ですが……成果は、まだ聞かないでください……。

おせちもいいけどカレーもね

って、おせち食べてないけどな。 ああ、でも、カズノコを正々堂々と買って食べたりはしてます。いつも、怒られやしないかとビクビクしながら買っているので。 なにはともあれ。皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。