2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃいのは電池で動いてます

リウコが眠りに落ちる瞬間を目撃しました。 それまで意味不明なことをつぶやいたり、人にちょっかい出したりと、私の横でゴロゴロしながら時間を弄んでいたんですよ。が、瞬きした? と思った瞬間、動く様子がない。確かめると、ぐっすり眠っているではない…

今日こそ遅刻厳禁で!

せっかく早めに起きたので、UOやってみたり。 波に乗ってきたので、まだ遊んでいたいけど、今日は午後からうち合わせ。そろそろ切り上げないと……。

蚊に起こされた

しかも、何匹いるんだ?

また、怒られる……

中途半端な時間におやつ(イクラ丼)食べたら、お腹空かない……そろそろ、晩ご飯の支度が……。

「頭! 頭なの! わかった!?」

アタマ? 何が? と思ったら、「あたしンち」ライフカードのコマーシャルを見て、リウコがツッコミ入れてました。 母の頭が大きいとでも言いたいのかと思ったけど、よく見ると。スーパーのレジにて母が、ライフカードが無い……と探すという内容。カードは、母…

ホームランドリー Electrolux(EWD-D70A(S))

(ドラム式洗濯乾燥機という限られた選択肢の中では)カッコイイ! 使い勝手はどうなのだろう? http://www.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/ewd_d70a.htm

ライカ? いや、デジタル?

実用性はともかく、アクセサリのひとつにはなりそう。 http://www.kohshin-graphic-sys.com/MJ/LEICAM3/LEICAM3.html

同姓同名?

ウサダという名前は、本名を文字って命名してみました。でもって、宇佐田ヒカルでーす、なんてアフォなこと言ったりもしてたんですが、これが、また大変恥ずかしい行為であったことを、ついさっき知りました。 いや、このキャラクターと関係なしに、恥ずかし…

こくまろの中辛だってば

今夜はカレー。 食べきれなかった分は冷凍します。カレーを冷凍するときは、じゃがいもだけ取り除くといいよ、と教わりました。じゃがいもは崩れちゃうから。 でも、面倒なのでそんなことはしません。全部、一緒に冷凍しちゃいますよ。私は。それで問題ない…

言葉のキャッチボール

人付き合いは苦手ですが、中でも、見知らぬ人やあまり親しくない人との会話は苦痛ですらあります。 腹の探り合いがどうのとか、話題が合わないとか、今後の展開や体裁がうんぬん以前に、もう、ただ単純に、話題を続ける努力をすることが面倒なんですよ。で、…

でも、パーツなくしちゃいそう

http://www.rakuten.co.jp/angers/432419/483954/ これ、前に某所で見かけて以来、ずっと気になってます。というか、ホシイ。シルバーの方。 ジグソーパズル、好きなんですよ。無心になれる作業過程とか、その成果が目に見えるところが。ソリティアとか、(…

これも予選落ちかよ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/15418.html いや、そんなに欲しいってものでもありませんが。

「よつばと!(1)」あずまきよひこ(電撃コミックス)

パンツマーン! どっちが上で、どっちが下だかわかるまい! ということで、おかしかったです。何度も吹き出しちゃいました。リウコがこんなになっちゃったら、どうしよう。笑い死ねそう(笑)。今でも通ずるとこはありますが。リウコに限らず、ちっちゃい子…

1週間8日制

あれ、今日は金曜日じゃない? 木曜日? でいいのかな? 気を抜くと、すぐに曜日の感覚がなくなってしまう。日付の方は問題ないんだけど、曜日だけあやふや。 冷蔵庫に貼った大きなカレンダーは月曜日始まりで、マシン前の小さなやつは日曜日始まり。見るカ…

私はスーファミ時代からですが……

http://www.zdnet.co.jp/news/0308/27/njbt_05.html うひゃあ。懐かしい社名満載なんですけど。行方っていうか、知り合いがいた会社がいくつか。そこにいた社員が、今、どこにいるかならわかります(笑)。

冷蔵庫がチューブで埋まる日

ご飯のつまみ*1になるものを何かと手に取ったのが、このイカの塩辛。妙に赤く見えますが、パッケージには塩辛と明記されてます。 いざ、チューブの中身をご飯の上にのせてみると、本当に赤くて「ほんとに塩辛? 失敗した?」なんて思ってみたり。でも、おい…

北区決勝進出

昨日、予選落ちしてしまった「MOTHER1+2」キャンペーンについて (http://d.hatena.ne.jp/riu/20030825#1061808684)、メガネ丼から挑戦状が届きました。 うちの近所は……普通に予選通過?!(笑) ムキイイイイイイイィ! 北区に負けた!(笑) しかも、人気…

それは“蚊”です……

リウコが己の腕を指さして、狂喜乱舞してました。 「ウサダ、見て! ほら、アリさん!」

「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」西尾維新(講談社ノベルス)

装丁が気に入らなくて今まで視野に入れなかったのだけど、面白いと言われたので手を出してみました。食わず嫌いはいかんもんね。 とある孤島にこもる財閥令嬢が5人の“天才”を招待した瞬間、密室首なし殺人事件の連鎖がスタートした。工学の天才少女“青色サ…

DVD「ノー・マンズ・ランド」

さっきまで、BGMで流れてました。 評価高そうな作品だったし、あまり長くはなさそう。仕事を一時中断してでも、最初から最後まで、ちゃんと見ればよかった……。

夜更かし選手権

我が家で一番、遅くまで起きているのは私、ウサダであります。続いて、彼とリウコ。どちらかというと、リウコの方が遅いかな? 彼がリウコを連れだって寝室に向かうのだけど、たいてい、リウコよりも先に墜ちてしまうから。 ちなみに、一番の早起きは彼で、…

パンダーゼット発進!

操縦するのは、パン・タロンという青年(?)パンダ。らしい。パンダーゼットを操縦できる、唯一の存在とのこと(パンダーゼットの秘密より)。 メカっぽい四角い口がカワイイなぁ。 そういえば、アランジアロンゾの超合金メカパンダってのもありましたね。h…

ブクロ、サイコォォォーッ!

冒頭のアレ(IWGP)、今、見終わりました。 タカシちゃん、いつ出てくるか出てくるかと思っていたら、オイシイとこだけ持ってきまくり(笑)。川崎麻世もバッチリ出てきたし。 それにしても、究極の出汁はアレなんですか?

どせいさあああああん!

オマケフィギアについて話していたら、コカコーラ製品に「MOTHER1+2」グッズがついてくるとの情報をゲッツ。コカコーラ社にそれらしき告知はない? と思ったら、コミュニティ・ストア限定とのこと。 って、それ何! ドコ! と、サイト内にある店舗検索を試み…

ちゅうか、チェック早すぎます

上のダイヤブロックをアップした直後、KNさんから画像が届きました。対抗意識バリバリ!(笑) コカコーラにオマケでついていたレゴ人形だそうです。 メディコム社のキューブリックシリーズから、ベアブリック。これはカルピスのオマケだったっけ? 私もいく…

一昨日を回想

吉祥寺ユザワヤへ行ってまいりました。 年末辺り目指して引っ越しを企画してるんだけど、それにあわせてカーテンを新調しようと思って。といっても、入居先の詳細がまだ確定してないので、それとなくブツ&価格の偵察をしただけですが。 結果は、全部で10前…

やっぱり、川崎麻世でしょう!(笑)

「池袋ウエストゲートパーク スープの回」見てます。完全版(DVD)なので無駄に長いです。面白過ぎます。

テレビの威力

テレビ朝日だったかに「テレビのチカラ」って番組ありましたね。ちゃんと見たことはないんですが、失踪者や未解決事件に対して番組を通じて情報を募り、解決を目指す……そんな内容だったような。 その番組についての感想はさておき(あまり好きな類ではない)…

メガネ丼がYahoo!検索にひっかかった日

Yahoo!で“メガネ丼”を検索して来た方がいらっしゃるようです。 それがどうしたのかというと、過去、某所にてこんなことを語っていたのです。 ■“メガネ丼”がYAHOO!検索にひっかかる日 何冊かめぼしい新刊があったので、本屋へ行ってきました。で、目的のタイ…

二度寝には勝利したものの

脳はまだ眠ったまま。ボーッとした状態が続いてます。欠伸が止まりません。何も手に付きません。って、そりゃ、いつものことか。 睡眠時間がどうこうというよりも、目覚めるタイミングが悪かったようだ。 閑話休題。昨夜、書き記したスタイルシートの件につ…