UO布教か?

 親戚夫婦が、ネットゲームに目覚めたらしいです。
 彼の方がコンビニで安かったから(30日分の課金付きで500円だったかな)、と買ってきて、プレイし始めてみたら面白かったというのが「ガディウス」というやつ。アナログ回線で無料プロバイダって環境だったかなぁ? これを機にISDNにしたい、とまで言うほどはまっているらしい。
 ……。


 実際にプレイしてみたことはないタイトルなので詳細は語りませんが、家庭用ゲーム機にしか縁がないような人には、やっぱり、日本製のインターフェースに優れたゲームの方がとっつきやすくていいのかなぁ。
 ネットゲームと家庭用ゲームとじゃ、同じようなRPGだったりアクションRPGだったりしても、ジャンルが大きく違うと思うんだよね。家庭用のくくりで人気ネットゲームを評価してしまうと、その、ほとんどは辛口になってしまいますよ!(ええ、プロ? として(笑))


 世界観の完成度とか奥の深さとか、他に面白いであろうネットゲームはいくらでも(?)あるだろうに。
 そう、例えば、UOとか(笑)。

http://gamespace24.net/game/godius/G_top/G_index.htm