空前のevianブーム

 喉が乾いた時は、まず、たいてい「牛乳飲みたい」か「ジュース飲みたい」と要求されます。この時点では、まだ放置。すると、しばらくすると、これが「お茶ー!」に変化。
 ここで始めて、「お茶ね、はいドーゾ」と答えるわけです(笑)。


 昨日の打ち合わせ中、それまで遊んでいたチビッココーナーからやってきたヤツからの「牛乳飲みたい」コールがありました。さすがにうち合わせ中に放置するわけにはいかず(うるさいから……)、社内の喫煙所まで自販機を求めてでかけることに。
 サクッと行ってくるか、と思ったら、リウコ以下数名、知らない子らがゾロゾロと後をついてくるじゃないですか。って、こいつら全部1人で引率しろってか。
 「どこいくのー?」「ちょっと、ジュース買いにね」「やったー!」「見てみて、これイカさんー」「これ、持ってー」「あ、待って、そっちじゃないよ!」「見てよー」……。
 うわあああああああああん。


 無事、自販機前に到着して、「何がいいかな?」と聞くと、中でも一番年長らしい女の子が、ペットボトルのevianを選択。え、水がいいの? お茶とかじゃなくていいの? の問いに、お茶は苦いから飲めないの、とかなんとか。
 まあ、いい。他の子は? と1人ずつオーダーを求めると、皆、口を揃えてevianを選択。仕方がないので(?)、リウコも同じようにevianにしてやりました。
 その後、社員達がくつろぐ喫煙コーナーに腰を据えようとするやつらを必死にけしかけて、無事、チビッココーナーまで帰還。


 その時の記憶が鮮明なのか、気に入ったのか、よほど楽しかったのか、今日の飲み物コールは、ずっと「水飲むー」ですよ。もっと、飲料用の水買ってくるべきか?
ph