「アヴァロンの鍵」発見

 池袋に到着して用事を済ませてメガネ丼と合流。
 とりあえず、マックダイニングで軽く食事をしながら、「アヴァロンの鍵」について話してみる。すぐ隣にあるパルコ地下のタイトーにあれば、GIGOまで行く必要がないのに、とか言ってたらありました。入り口に、でっかいポスターで宣伝してました。
 早速、偵察するもプププププ、プレイする勇気は無し。遠巻きに眺めるだけで、退散してしまったという……。


 最大(?)4人対戦のMTG風カードゲームなんだけど、いきなり、知らない人と対戦なんてできませんてば。初めてのプレイはコンピュータ相手か、インストラクターの方についていてほしいです(笑)。
 すでに男性が3人プレイしていて、席はひとつ空いていたのだけど、あそこに座る度胸は持ち合わせていませんでしたヨ。


 と、その後、いろいろあったのだけど、とにかく疲れたので、今日はここまで(笑)。