掃除のその後

 あの後、しばらくは順調に掃除してました。
 が、ふとモニターを見ると、ircに「ヘルプ!」の文字。UO仲間のひとり、KS氏が、モンスターに囲まれて死んでしまったので、キャラクターの蘇生と死体から荷物の回収を頼む! とのこと。
 フフ、どこで死んだ? と(何故か勝ち誇って)聞くと、私のような弱プレイヤーは、まず出向くことのないだろう恐ろしい場所を示しやがる。えええええ、助けにいけるだろうか? とりあえず、死んでもいいどうでもよさげな装備に着替えてから、現地に向か……おうとする。が。
 どうやっていくんだ?(笑)


 繰り返すようですが、私のような弱プレイヤーは、行こうとさえ思わないような恐ろしい場所なわけですよ。過去に何度か行ったことはあったものの(連れて行ってもらった)、明確な行き方がわからない!
 幸い、UO世界にはリコールという便利な魔法があります。これを唱えれば目的地に瞬間移動できるのですが、この魔法を唱えるには目的地を記録したアイテムが必要に。もちろん、私はそんな恐ろしい場所は記録してないので、他のプレイヤーのアイテムを漁りまくることになります。
 それらしき名前のつけられたアイテムを使って、リコールすること数回。中には、現地以上に恐ろしい場所なんかもあったりして、かなり心臓に悪かったり。そんな感じで右往左往して、やっとこ現地に到着した頃には、KS氏は自力で復活してました(笑)。
 私ってば、や、役立たず。
 ……そして、掃除は?