幸せな味覚

riu2003-09-19

 夕方、お腹を空かせた状態でイタリアントマトに入ってみました。
 イタリアントマト(通称イタトマ)とは、お手軽なコーヒーとスパゲティとケーキの店(関係ないけれど、ナムコ系列です)。でもって、どのくらい空腹だったかというと、朝から何も口にしていなくて、これがその日の一食目になるという体たらく。
 で、茄子のトマトソーススパゲティだったかな、をオーダーしたんだけど、これがメチャメチャうまかったのですよ! 早速、その感動を目の前にいた彼に伝えてみるも、彼からは「安易な舌だと幸せが多くていいね」と返ってくるのみ。
 幸せが多くて何が悪い!(笑)
 何の工夫もない、基本中の基本みたいなトマトソースに、申し訳程度の茄子がいくつか。麺はちょっと細めで、ゆで具合はまあまあ。確かに、典型的なインスタントの味でしたが。インスタントだって、おいしいものはおいしいじゃないか!
 ほんとに、おかわりしたうえに皿の底までキレイに舐めたいくらいおいしかったんだけどなぁ。実際には、おかわりはせずにケーキを追加オーダーしましたが。


 いや、やっぱり、空腹だったから?
 でも、一流シェフのスパと、おいしいインスタントを並べられ、どっちの味が好き? と聞かれたら、インスタントの方を選んでしまうかもしれません。そういう不安はあります。
http://www.italiantomato.co.jp/