まだまだハンズ話

riu2004-01-20

(まだ、昨日の内容を引きずってます)
 で、同じくハンズで手に入れてきた、観葉植物(?)。トミーの「flip flap」ってやつ。
 画像じゃわからないだろうけど、双葉が上下に揺れているんです。太陽電池で、光がある限り延々とゆらゆら。それだけ。
 単純なデザインと動きがカワイイと思うんですが、どうでしょう。
 マニュアルには水をあげないでください、とかなんとか書かれてましたが、これなら、私でも枯らさずに育てられるぜ!

http://www.tomy.co.jp/flip_flap/


 キャラキャラとした雰囲気の花とか花束は、実は、あまり好きではありません。虫とかいそうだし。匂うし。見た目も好みじゃないし。
 もし植木で育てるとしたら、野菜や果物かなぁ。花束……じゃなくて実束でもいいね(笑)。食えるから。それから、インテリアとして有効な観葉植物。
 でも、枯らしちゃうんだよね。
 水やりを忘れてるわけでも、(自分的には)やりすぎているわけでもないんだけど、何度チャレンジしても枯れるんです。どれも高価なものばかりで、もったいないったらありゃしない。