サラブレッドですか! 英才教育ですか!

 や、カエルの子はカエルか?
 リウコの最近のお気に入りは、「太鼓の達人」。アーケード版もだけど(見かけると、必ずバチを握りに行く)、我が家にはPS2版があるのです。
 もちろん、大人(というかウサダ)用に買ったもの。
 初めは、流れる音楽と画像を背景に、無作為に太鼓を叩くだけ……だったんですが(それでも、ゲーム画面にならないと叩こうとしなかったが)、今では、フチを叩いてイッチョ前に曲を選択したり、ゲーム中も何やらリズムに合わせようとしている努力が垣間見られる!
 間奏に入るとバチを握りしめたまま、真剣な目で次のポイントを待つ3歳1ヶ月の様子を見ていると、今から行く末が心配になってしまいます。
 たまに、目的の曲が見付けられなかったり、他のモードに入って戻れなくなってしまったりで、泣きながら訴えられるけどね。
 そのうち、1曲でもクリアできてしまう日が来てしまうんでしょうか。


 ああ、「太鼓の達人」より、「DDR」の方が健康的でいいかなぁ(笑)。もってないけど。
 てか、むしろ、私がやってみたいです。