ん年前のジーパン

riu2004-02-18

 えーっと、「朝、9時には起きちゃうよ」プラン(http://d.hatena.ne.jp/riu/20040205#107596479)が定着しつつあるので(就寝時間は相変わらずだが……)、次は「ダンボールのない部屋で暮らす」計画ってのを企画してみました。
 ダンボールの山を片付けますよおおおおおおおお。
 まだ“山”なのか、ってつっこみは無しで。


 とりあえず、衣類から手をつけてみたんですが、これがまた、懐かしい服が出てくるわ出てくるわ。
 引っ越し作業の時に半分くらい処分したつもりだったんだけどなぁ。それ以前に、荷物を詰める時に、一度、目にしてるハズなのに。
 懐かしい服をひとつずつ吟味しつつ(そんなことしてるから(以下略))、さらに処分もしてみたり。そんな懐かしいもろもろの中にあった、SOMETHINGのジーパンを、ふと履いてみることにしました。


 が、何かおかしい。
 全体的にゆったりしてるというか、ただのストレートにしては、何か妙に隙間が多いような?
 もしかして、痩せた? すりむあっぷびゅーてぃー?(それは違う。特に後半が)
 いや、でも、ウエストのサイズはピッタリだ。
 は、ははははは、腹だけ太った?


 なんて、自答自問を繰り広げた後、やっと、ウエストの位置が違うのだ、ということに気付きましたよ。
 最近のジーパンは、腰で履くタイプがほとんどだから。昔のジーパンの下ッ腹がすっぽり隠れる感覚を忘れてしまっていただけという、お粗末な結末でした。


 腹だけ太ってなくて良かった(笑)。
*画像と本文は関係ありません。あまり。