それは、賢い裏技なのか?

 メガピクセル携帯を新規で契約して、すぐに解約してしまうという若者(笑)が増えているらしい。携帯をデジカメとして使うのが目的で、それだと、普通のデジカメを買うよりも安くすむから、とか。
 一瞬、へぇ〜って思ったけど、ちょっと待て? 今時の若者(笑)が携帯(この場合、カメラがついているついていないは関係ない)を持っていないわけがない。ということは、携帯を2台持ち歩くってことなのか? 携帯だけじゃなく、無意味に撮り散らかすであろうデジカメ携帯も、きっと常に持ち歩くんだよね?


 カメラつき機種が始めて出た頃は、いちいちデジカメを持ち歩く必要もなく、出先でちょっとした撮影ができる? と喜んだものだったけれど、これでは本末転倒な気が。
 そもそも、携帯を持っているのであれば、それがメガピクセル携帯であればいいのでは? 1台にまとめられるものを、何故、2台にわけなくてはならんのだ。


 できることならば、PDAとも一体化してもらっちゃいたい(PDAを持ち歩く必要もなくなるから)。ああ、でも、バッテリーが持たないのかなぁ。mp3プレイヤーとか(今使ってる機種はmp3も聴けるけれど、電池がすぐになくなっちゃうのでその機能は使ってません……)。
 持ち歩く荷物も減っていいと思うんだけどなぁ。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mobile_phone/