試食コーナーではおかわりできません

 昨日の買い物中のお話し。
 スーパーでは、青果売り場にて西瓜を大々的に売り出してました。わりと大きめのカットで、試食を配ってるくらいには。
 買う気はなかったけど(最悪な客だ(笑)。でも、重いし、食べ散らかるし)、とりあえず、リウコにひとカット。「西瓜だよ、おいしい?」「うん、おいしいー」だのなんだの、(リウコにとって?)幸せなひととき(笑)。
 しかし、食べ終わって、皮を捨て。さあ、行こうかと数歩進んだところで、「西瓜食べるー」コールが始まってしまったんですけど。「もう、ないんだよ」「西瓜もっとー!」(以下、大惨事)。


 その後、他の売り場でもいくつか試食コーナーがあったけれど、もうもらってやんないもんね! つか、“試食”という概念を覚えてください……。