こくまろの中辛だってば

 今夜はカレー。
 食べきれなかった分は冷凍します。カレーを冷凍するときは、じゃがいもだけ取り除くといいよ、と教わりました。じゃがいもは崩れちゃうから。
 でも、面倒なのでそんなことはしません。全部、一緒に冷凍しちゃいますよ。私は。それで問題ないし、味に差が出るわけでもないだろうし。そもそも、じゃがいもが崩れるようなことってなかったんですよね。


 今回のカレーは、いつもより気持ち強めの火にかけてました。そしたら! すでに、じゃがいもが崩れかけてるんですが! あああああああ、もしかして、今までの我が家のカレーのじゃがいもは固すぎたんですか!?
ph
*この後、この中にブロッコリを投入しますよ。