生存確認の日?

riu2003-09-12

 昨日、メガネ丼から荷物とメッセージが届きました。
 ここにurlを残してたのは(http://d.hatena.ne.jp/riu/20030828#1062055253)そのうち買うつもりだったからなんだけど(新居に飾ろうと思って)、こんな風に手に入れられる日がくるとは思ってもいませんでしたよ。
 何をしなくても顔がにやけてしまうくらい嬉しいです(笑)。ありがとう!
 それでもって、メールや言葉を贈ってくださった方々、ありがとうございます。特に、音信不通気味なのに、こういう時にはちゃんとメッセージをくれたりするのは憎い演出ですよ。忘れちゃいねーからな、と念をおされてるみたいで。実妹とか(笑)。
 と、こういう書き方をすると、さぞかし大勢の方からメッセージをもらったように見えますが、そんなことは決してありません。四捨五入すれば片手で収まるくらいか。だからこそ、嬉しいのでした。


 さて。地球儀パズルですが、早速、ピースをバラして、組み立ててみました。
 ジグソーパズルっていうと普通は完成見本図を見ながらピースをはめていくんだけど、これって、明確な見本がないのね。一応、4方から見た平面図は入っていたけれど、いまいち見方がわからなくて……。
 つまり、世界地図が頭んなかに入ってないと、組み立てられないってこと? 地理に弱いやつにはダメだってことなのか? 地球儀買って来いってか?
 そんな事を考えながらも、ちゃんと完成させられました。まあ、72ピースだしな。
 というわけで、ちょっとした時間の暇つぶしが、携帯電話のソリティアからこのパズルに移りそうです。