「一緒にごはん 後編」谷川史子(りぼんマスコットコミックスCookie)

一緒にごはん 後編 (2) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
 集英社の少女漫画は特別チェックしてないけれど、著者だけは別。
 かわいらしくも味がある絵柄や、王道ながらどこかネジが飛んだとこがあるストーリー展開(誉め言葉だ)、そこかしこで見え隠れする著者の生きっぷりがたまらなく好き! 本編ばかりでなく、コミックス書き下ろしっぽい巻末の「告白物語」や、本編のところどころにある穴埋め4コマ(?)も毎回、楽しみ!


 と、今回の物語。前編はめちゃめちゃ盛り上がっていたんだけど、後編じゃ消化不良をおこしているような。ああ、それから。最後の最後で、松の生長した姿が微妙に好みじゃなかったっつー、どうでもいい評価も書き記しておくか。
 さらに、どうでもいいことだけど、リボンマスコットコミックス“Cookie”って前から、そんなネーミングだっけ? すげぇ、長い。