また、形から入ってみました

riu2003-09-17

 エプロンを買ってみました。
 カフェエプロンっていうの? 腰に巻くだけのシンプルな形で、ポケットが大量についているやつ。デニム地です。デニムラヴ! もっと、腐ったデニム色が良かったんだけど、まあ、いい。商品名が“男のエプロン”ってのも気になるけれど、まあ、いい。デニムならいい。
 自発的にエプロンを買うのは、小中学生の頃、家庭科の授業で必要になった時以来。それから、母の日に1回か2回贈ったことがあるくらいかな。台所には極力入らないようにしているので(駄)、エプロンというアイテムには興味なかったのです。


 台所でなくてどこで使うのかというと、これで部屋の掃除&引っ越し作業(数ヶ月前からの準備デスヨ)に取りかかるのですよ。ポケットには、ペンやハサミだのガムテープだのmp3プレイヤーだのおやつ(ミントのタブレット)だの……を装備。このエプロンを装着するだけで戦闘態勢に入れる、という寸法。
 入れるのか?