キティちゃんでサッパリ

riu2004-01-26

 某デパートをウロウロしていたら、いきなり、目の前に異次元が出現。うげえ、これ、全部キティ? この違和感バリバリの空間はなんなんだ、と思ったら美容室でした。
 そういえば、リウコの髪が伸び放題なんだよね。かなり放置してたから(前髪だけ、ウサダ美容室です)。ちょうどいいや、渡りに船だっつうことで、その異世界に飛び込んでみることにしたのでした。
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/02november/1117kitty.html


 落ち着きのないリウコを美容師さんに預けるのは、毎回、ヤキモキするもんです。あんなに頭動かして! あああああ、お願いだから座っていて! なんて感じで。
 しかし、今回はキティちゃん様々。そこら中にあるキティだの、ビデオだのに心奪われまくりらしくて、信じられないくらい大人しくしていられたのでした。
 むしろ、終わっても店から出てくれなくて困ったくらい。
 案の定、泣き叫ぶリウコを小脇に抱えて立ち去らなくてはならない……ってダメじゃん!


 実は、私も数週間前に(半年ぶりくらいに!)切ったばかりなので、2人してサッパリ。