パクリ de ウサダブランド

riu2004-03-18

 リウコの幼稚園グッズ作りで大量に余った生地を、少しだけどうにかしてみました(http://d.hatena.ne.jp/riu/20040227#1076560828)。
 そこら辺にでかける時用のちょっとしたバックです。自分の着替え(汚した時用)くらいは、自分で持ち運びやがれ! ということです。
 四角く縫っただけなんだけど、収納した状態は三角形だったり。斜めがけで、肩ヒモの調節もちゃんとできたり。おお、イイ感じなのでは?(と自画自賛


 実は……zuccaで、これと同じデザイン(当たり前だけど、生地はまったく違うし、そもそも子供用でもないが(笑))の鞄を見かけたんですよ。
 散財まで後一歩! というところまで行きかけたものの、大人用のそれはもっと柔らかい生地で大きさもあり、ある程度、荷物が重くなると変に縦長く延びてしまいそう。
 持ち歩く荷物の量が多くてしかも重い私には使いこなせなさそうだ、とその場を立ち去ったのでありました。
 我が家で再現するために、脳裏にデザインを(つっても単純な形だが)焼き付けてからね!