引っ越しして3ヶ月近く

riu2004-03-11

 今、その3ヶ月間で一番の部屋の快適具合を堪能しております。
 視界から、ダンボールが減りました(見えないところへ押しやったともいう)。そこら中に溢れていたガラクタも減りました(半分はダンボールの隙間に押し込み、残り半分はそのまま)。掃除機もかけてみました(や、これはたまにそれなりにやってましたが)。
 何より、床に何も転がってない!
 入居直前以来の部屋の広がりが感じられます!


 というのも、超マイナーローカル誌の取材を“我が家で”受けることになったのですよ。
 ウチで! この散らかったウチで! この片付いてないウチがローカルとはいえ、不特定多数の人の目に! ウオオオオオオ!(それ以前に、自分が晒されるってのもありますが(笑))
「ウチ……ですか。かなり片付いてませんけど?」
「いいですよー。写っちゃマズイものを片付けておいてくださいね」
 って、それは暗に片付けろと言っているのですか? 強制的片付け要請ですか! あまりにも片付けをしない私への誰かの陰謀ですか!
 というわけで、ここ数日、片付けに追われていたわけです。
 取材する側は日常ですが、取材される側は数少ない体験だったにも関わらず、取材陣到着数時間前までの片付け騒動でそれどころではありませんでした。
 緊張も堪能もできなかった!(笑)


 ちなみに、訪れたはカメラマン2名を含む5名。
 ローカル誌にしては、ちゃんとした取材陣でした(って失礼な!)。


*画像(寝るスマキ)と文章は関係ありません。まったく。