ごはん党ですから

riu2004-09-30

 昨日は、昼食にサンマルク某店までおでかけ。
 焼きたてパンをうりにした、ほんのちょっぴりおしゃれなレストランです。
 料理と一緒にパンを注文すると、新しくパンが焼きあがるたびに、お店の人が「○○が焼き上がりました。いかがですか」と各テーブルを放浪。
 好きなだけ焼きたてパンが食べられるシステムになってるっつう、パン好きにはたまらないお店なんじゃないでしょうか。


 メニューには昼のコースもあったんだけど(というより、コースがメインなのか?)、メインディッシュの内容にいまいちそそられなくて、単品で注文する事に。
 その画像が、舌平目とホタテのなんちゃらかんちゃら。
 これにコーヒーをつけたら、コースより高くなってしまった(笑)。


 で、パンかライスを頼むわけなんですが、店中に広がる焼きたてパンの芳ばしい香りにつつまれながら、ライスを選んでしまいました。
 つい。
 ごはんが好きなんで。


 ああ、ちょっとだけ後悔。
 しかも、物足りなくて、その日はずっとお腹すきまくりだったし(笑)。