変なことで実は有名だった、てのはありそうだ(笑)

 私は、数年前まで某出版社の商品情報系編集部に在籍していたんだけど(今はフリー)、うちの彼は、某社の商品開発部で働いている。
 まったく違う職種ではあるものの、それは広くはない業界でのこと。今までにも何度か仕事関連でニアミスすることがあった。今では、もう編集部にはいないので簡単に関わることはなくなったものの、それでも間接的に話を聞くことがある。


 ある日、帰宅するなり彼が、「今日、会社でウサダの話しを聞いたよ」などと言い出す。しかも、含み笑いで「聞きたい? 聞きたい?」と、思いっきり人を小馬鹿にした様子。
 何か……悪い予感がするんですけど……。
 聞かない方がいいのか? そう思いつつ、しかし誘惑には勝てないので、速攻で「→yes」を選択してしまうのでした。


 で、何かと思ったら、彼の会社の営業の人が彼のところに来て、「ウサダさんとこの奥さん、某社で有名人じゃないですか」などと言い出したそうな。それも、別々に2人の営業から。
 その話しによると、ウサダは何やら、その付近で知らない人はいないほどの有名人で、部署中の男に狙われていて、それをウサダの彼がかっさらって結婚したそうな。
 ありえねー!
 付近ってどこだよ! 有名って何がさ! 狙われって、声かけられるどころか素振りすらなかったじゃん!(期待してたのか?(笑))
 つっこみどころ満載。
 そもそも、結婚したのは、その出版社に入社する前だったのである(笑)。


 彼には、ニヤニヤされながら、「おまえ、会社で何してたの?」なんてことまで言われる始末。
 クヤシーーーッ!
 これはもう、絶対に遊ばれてるだろ……ああ、もう! 本人がその場にいないからって!