万事OK?

 仕事のスケジューリングをミスって、締め切りが今夜(でも、終わるのはきっと明日の昼頃?(笑))、ふたつも重なってしまいました。
 うへぇ。この調子だと、金曜の夜まで眠れないかも。金曜の日中はもちろんリウコの幼稚園(とそれにまつわる諸々の日常)があるし、土日も朝から予定がつまってるんだよな(つまり、疲れを引き延ばせない)。
 規則正しい生活を送りつつ徹夜作業をしてしまうと、体勢を立て直すまでなかなか辛かったりするんですよ。
 などと焦っていたら、片方の資料がまだ全部揃っていないことが判明。


 担当に連絡してみると、慌てた様子で「これから送ります」とかおっしゃるし。
 キターーーーーーーーーーッ!
 これからってことは、届くのはいつ頃に?(バイク便だと数時間、メール便だと半日かかります)はやる心を抑えながらも尋ねると、「明日朝か、遅くとも昼までには……」との返答。すかさず、「ということは、それまで作業進みませんねぇ」と確認を入れちゃうのでした。


 ということで、片方の締め切りが延びました! そっちは、明日の午後中心にまったりやりますよ。今夜はぐっすり寝ますよ。
 ちょっとだけ、地球は自分を中心にまわっているんじゃないかと思える瞬間でした(笑)。


▼こっから、追記。
 と、浮かれ気分で作業していたら、残った片方の締め切りが、実は来週だったということに気付きました。ライターさんに、その仕事の件でメールを出した直後に異変に気付き、慌てて、「無し! ゴメン! 今のメールなかったことにして!」と訂正メールを打ち直し……。
 しかも、そのスケジュールを立てたのは私自身で、DTP屋さんを初めとする各方面にしっかりスケジュール表も配ってましたよ(笑)。
 恥をさらした相手がライターさんだけでよかった……。


 ああ、自分中心に云々どころか、ただのアホでしたね(涙)。