脱・ヤンキー宣言

 夏の初めに頭髪を染めたんですが、ここのところ地肌の黒髪が目立ち、かなりのプリン状態になってきました。


 染める行程は簡単。ブリーチで一度色を落としてから、ヘアカラーでその時の気分色に染めます(どちらも、自分でやっちゃう)。が、前回は、間違えて、2度目のヘアカラーの時にまたブリーチを買ってきちゃったんだよね。
 それでもって、もう一度買い直すのが面倒で、「えいや!」とそのブリーチ使っちゃいました。


 ブリーチ*2で、立派な田舎のヤンキー髪になったわけです。
 リウコには「リウコとみんなの頭は黒だけど、アリエルとウサダは違うのよね」とアニメと同レベルで扱われ、彼には「もう20代じゃないんだから」とたしなめられ、幼稚園のお母様方には見て見ないふりをされましたよ。



(↑*これがリウコの言うアリエル。何故か、他プリンセスの黄色や茶色の髪は気にならないらしい。謎)


 や、ウサダ本人はそれほど気にしてませんでしたが(笑)。


 まあ、とにかく。それだけ色が明確だと、プリンもものすごく気になるんだよね。
 ということで、今度こそヘアカラーを使ってみました。カスタードショコラとかいう色で、イメージではこんな感じでしょうか。
 これで、明るいところはちょい抑えめになり、プリンも少しは目立たなくなるかと!