リウコチェック!

riu2004-10-29

 仕事の打ち合わせで外に出たついでに、フラッと寄ってしまった丸井で“また”鞄を買いましたよ。
 私は鞄の使い分けってのができなくて、数ヶ月毎に買い換えちゃうんだよねぇ。新しくするたびに怒られるので、なるべく自粛してるんだけど……(という彼は、すぐにジャケットを買いたがる傾向があるので、お互い様?(笑))。


 今まで使っていたのは肩掛けでかつ小脇に抱えるタイプで、小ぶりなとこがいいのだけれど常に片手が塞がれてしまうのが難点。ということで、今度は斜めがけで両手をフリーにしてみました。
 ちょうど、おシリの辺りに鞄本体がきます。


 幼稚園でリウコを回収した後、スーパーで買い物しつつ帰宅。玄関で靴を脱ぐリウコに背を向けたら、やつに新しい鞄を見付けられてしまいました。
 「鞄、どうしたの? 新しいの? いつ買ったの?」
 って、ばれてる! めちゃめちゃばれてる!(というより、今頃気付いた、というべきか?(笑))


 彼にこの新しい鞄のことをどうカミングアウトしようか悩んでいるんですが、私の口より、彼が目にするより、何よりも先にリウコがばらしてくれそうです。