だんだん巧妙になっていくなぁ

 こんなメールが届きました。

件名: Re: 通販注文書


はじめてご連絡させていただきます。
会員番号1648の岡田純奈と申します。


以前に1度注文させていただいて
今回2度目なのですが、
注文から一週間経ちますがまだ
商品の方が届かないみたいなのですが、
私が注文の時にミスをしたかもしれないので
1度そちらの方でご確認お願いできますでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
> 【お買い上げ商品】
>F%[%o%$%H%Y%S!<%I!<%k&ショーツ
>F%K%e!<%+%i!<%m!<%?! 【料金(税込)】
> 小計:\5924
> 代引き手数料:\
> 合計:\5924
>
> 【お客様情報】
> 注)会員の方は会員番号のみの記入で結構です。
> 会員番号:1648
> お名前:未記入
> 郵便番号:未記入
> ご住所:未記入
> 電話番号:未記入
> 携帯番号:未記入
> メール:
> 支払方法:商品代引き

 何の変哲もないSPAMメールなんですが、つい最近、通販申し込みをしたばかりだった私は、ちょっぴりドキリとしました。や、冷静になって考えてみれば、“通販”という要素以外は何の関連もないんですが(笑)。
 一応、ググってみると、いろいろひっかかりましたよ。


 SPAMが蔓延しちゃってる今では、この罠にかかる人がいるのかどうか怪しいもんですが、初期だったら騙される人がいても不思議じゃなさげ。
 着々と進化していると思いません?