ユーザー共有テンプレートっていいネ!

riu2005-01-05

 実は私、FC2 ブログにてウルティマオンラインのプレイ日記らしきものもやっているんですが、ここの使い勝手がなかなかイイ!
 ユーザー個人が作成したブログ用のテンプレートを、他ユーザーに公開、共有することができるというのです。その事実を、ついさっき(今さらながらやっと)体感してみました。


 これはいい!
 運営者側が用意するテンプレートだと、どうしてもバリエーションが限られていたり、更新スピードや数にも限界があったりする。でも、これなら可能性無限大?
 テンプレートを提供する側には新しいものを作り出したり、それに対する手応えといった楽しみが増え、使わせてもらう側も嬉しい。新しいコミュニケーションも生まれそう。