ちなみに、今ささっているカセットは「BM0」だ

riu2005-01-16

 こんなものを買ってみました。
「munidee(ミュニデ)」というミニケースシリーズで、一番の特徴は洋服を象ったデザインと、その両手(袖口の部分)を留め具で取り外しできるということにある(んじゃないかな)。
 ペットボトルや携帯電話と種類がいろいろあるんだけど、今回はGBA専用ケースを選んでみた。
 発売元は、通販大手のフェリシモ


 やー、なかなかかわいいと思いません?
 しかも、GBA専用ですよ(や、MDプレイヤーとか、他にも手頃の大きさで入りそうなのはありますが)。ゲームとは全く関係ないところで、“専用”とか言われるのには、ちょっと弱いのですよ(謎)。こりゃ、買うしかないでしょう。
 と、勢いに乗って買ってみたんですが。


 フェリシモ最大の特徴にして最大の難点は、欲しい商品をピンポイントに選べないこと。
 カタログやサイトで気に入った商品を見付けたら、その商品の色やデザインを明記して申し込む……のではなく、コレクションという名目のコースのようなものを申し込むことになる。
 商品ひとつひとつではなく、コレクション単位でしか商品を選ぶことができないのだ。
 つまり、このGBA専用ケースの場合、「ミュニデ・GBA専用ケース」コレクションに申し込み、毎月1回、違ったデザインや色のGBA専用ケースが届くのを待つことになる(注:止めたい時に止められます。1回だけでもOK)。


 えええええ。
 カタログのここに載ってる、このデザインが欲しいんですけど? という場合は、目的のものが届くまで続けるしかない……ってことか? そういうことになるな。
 何が届くかわからない、ガチャガチャのような高揚感(←?)。
 いまいち決定力に欠ける優柔不断な日本人の性格を、うまくついたシステム。
 コレクション魂に火をつけろ。
 と、こういうことなんでしょうか。


 やや、気に入っているんですよ。これでも。ガチャガチャも、それなりにやる方だし。
 ところで、これ、LRボタンはどうやって押すんですか?(笑)