隣の芝生

 先日、仕事の連絡手段のひとつとしてMSNメッセンジャーを再導入したんだけど、そのオマケとして、昔、登録した人たちとのお喋りがついてきました(笑)。
 や、仕事のために立ち上げてるんで!(といいながら話し続ける状態が続く)


 そんな中で、某L氏は、現在、S社に勤めていることが判明。
 S社! いいなぁ! 私も入れて! 社員にして! お願い! とかなんとか言ってみたり(笑)。
 ところがL氏は、そんなにいいものではない。憧れの企業でも、内側から見れば面白くもなんともないという。それどころか、フリーとして自宅で働いている私の方がよさげに見えるとも。


 隣の芝生は青く見えるってやつなのかなぁ。
 それとも、お互いで仕事斡旋しあえば、丸く収まったりする?(笑)
 まあ、私は、どちらかというと、S社の名刺を持ち歩きたいだけだったりするけれど(←ブランド大好き!)。