1000円ドブに捨てたことに……

 いろいろと不要物がたまってきたので、まとめて粗大ゴミに出すことにする。
 壊れかけで長いこと使っていないコンポだの、猫の爪研ぎと化してマットが悲惨なことになっている折りたたみベッドだの、その他数点。
 捨てるのはもったいないと思いながらも、部屋の片隅にずっと放置したきり。そういったものの数が増えてきたので、一気に粗大ゴミとして出すことにしたのでした。


 粗大ゴミ収集の予約をしたら、コンビニで(か郵便局でも買えるようです)収集シールを買ってきます。収集にかかる金額分のシールを、各品に貼るわけです。
 昔は、収集された後に、銀行か何かで振り込む感じだったと思うんだけどなぁ。
 や、振り込みの手間を考えるとシール方式はとてもありがたいです。
 でもね、収集される前に半分が誰かに持ち去られて消えてしまうことを考えると!


 今回も、最後まで残ったのは、壊れたイスとベッドのみ。
 別に持っていかれること自体はいいんだけどさ。どうせなら、ゴミとして出すより、またどこかで使ってもらえた方が嬉しいから。
 しかし、収集シールに支払ったお金はどうなるのさ!