決戦当夜

 件の停電事件(だったのか?)その後。
 当日、いつもより数時間も早く晩ご飯を済ませ、風呂に入って(中略)マシンの電源を落として、ベッドの中に潜り込んだのが停電開始5分前。ギリギリながら、何とか間に合うことができました。で、そのまま、充電中の携帯電話の明かりだけを頼りにその時を待ちます。待つ必要なんてないのに、何で待つのかってのはともかく。
 0時少し過ぎた頃、「ピーッ」という充電が途切れた音が聞こえました。
 キターーーーーーーーッ! 停電ッ!
 って、何を興奮しているのか。


 その後、暗闇の中、ノートマシンで仕事の続きをやったのかというと、そんなことはなく。朝までぐっすり眠ってしまいました。だって、暗かったし。
 でもって、今頃、ヒーヒー泣きながら2日分の作業をやっているわけです。や、一応、朝早めに起きて(9時!!!!! これでも、ビックリマーク乱立させたいほど早いのだ)少しだけ進めたけどね。半分、眠っていたようなもんで、あまり進まなかったけど。