神奈川テレビ、火曜深夜23:00〜

 静岡県在住の某氏にすすめられて(というか、DVDを押しつけられた(笑))、「水曜どうでしょう」なるものを見てみました。
 北海道テレビ放送制作、道内で爆発的な人気を誇る深夜番組……らしいです。あまりの人気に道外でも放送されるようになり、ついにはローソンでのDVD販売まで始まったとか。


 内容は、サイコロを頼りに日本横断したり、予算の無い海外旅行をしてたり。
 一見、「電波少年」の亜流? かと思いきや、“やらせ”の感じられない(というか、ありえないだろう)構成が好印象で、しかも、鈴井貴之大泉洋、ディレクターらの何気ないやりとりがオカシイ。オカシイというか、むしろ、それが見どころの全てなんじゃないでしょうか。
 深夜に、「あ、今日は「どうでしょう」の日だったか」なんて言いながら、少しずつ見てると、いつの間にかハマってそうです。
 つうか、DVDでいっぺんに見るのは疲れるんじゃ!


 でもって、神奈川テレビでも、今ちょうど放映されてました。
 ちょうど、シェフ大泉アラスカ風の辺りでしたよ。

http://www.htb.co.jp/suidou/