ビルの謎

 リウコが幼稚園に通い初めて、はや一ヶ月が経過しました。
 毎日、その日の出来事を語ってくれるんですが、その内容がかなりアヤシイ。
 「女の子とプリンしたの」「プリン?」「プリン、ポコンポコンってしたの」「プリンで?」「お買物したのよ」……という具合。
 この場合、私の予想では、砂場でプリンに見立てた型抜きをしつつ買い物ごっこでもしたのかと思ってるんですが。どうでしょう。って、正解は不明ですが。


 というわけで、最近、最大の謎。
 「ビルがいたの」「誰が?」「ビルだってば!」「ビ、ビルは大きいの?」「小さいのよ」「どこにいたの?」「幼稚園とこに座ってるのよ」「ビルは何するのかな?」「遊ぶの。お弁当作って、はいどうぞ、パクパクって食べるのよ」
 ビル? 人? 小さいってことは園児? でも、名簿にはそれっぽい名前の子、いないんだよねぇ(例えば、「イク」「イツ」とか。園児変換が入りますから)。
 謎過ぎる!