mixi繋がり

 こないだのmixihttp://d.hatena.ne.jp/riu/20040907#1094541048)にある日記コーナーでは、この“はてな”を流用してるんだけど、ふと気付いたことがひとつ。


 mixi専属日記の場合、日記内で新しく更新された項目(日記)にくわえて、新しくコメントが追加されると、トップ画面でお知らせしてくれる。しかし、はてなの方は、コメントについてはチェックしてくれないんだよね。
 専属じゃないから仕方ないのかな、と思っていたら、同じくmixi以外の日記を使ってる人の最新コメントがチェックされているのを発見!
 ちと、ビックリ(笑)。


 はてなでいうモジュール辺りに、最新のコメント一覧があるかないかの違いなのかな?
*答えは、この“はてなダイアリーへの要望”中にありました。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%ea%a1%bc%a4%d8%a4%ce%cd%d7%cb%be