(憧れの)朝型に近付いてる証拠?

 明け方まで起きていると、だんだんと足がむくんでくる。
 起きている理由は、仕事だったり仕事だったり仕事だったり仕事だったり……まあ、UOだったりもするんだけど(笑)。
 それが、以前に比べて、むくむペースが早くなった気がするんだよね。


 前は、朝の5時だの6時だったのが、今ではこの時間(am3:00)で、すでに足がパンパンになりかけている。
 一瞬、体力がどうのと思いかけたけど、や、大丈夫。老化現象ではありません。
 起床時間が違ってるんだな。


 リウコの幼稚園が始まってからというもの、7時起床、0時前後には就寝という(わりと)規則正しい生活ぶりを発揮。
 常に、おてんと様と一緒に生きているんですよ。
 それ以前の10時11時に起きていたのとは大違い。
 そのズレが、ちょうどむくむペースと重なるわけです。
 ちなみに、むくみを感じる辺りの1度目の山(疲れと眠気)を超えてしまうと、また数時間は頑張れちゃいます。
 と、いかん。山を超えて調子に乗ってる場合じゃなかった。
 寝よう。