キングオブブログサービスはどこなのよ

 しばらく前に始めた“mixi”や(http://d.hatena.ne.jp/riu/20040907#1094541048)、さらにその後、参加し始めた“GREE”に触発されたわけじゃないけれど、ふと思いたって、いくつかの無料ブログサービスに登録してみました。
 これまでは、ここ“はてな”一筋だったのだけれど、ふと、他の使い勝手はどうなのだろう? といろんな人のブログを読んでいるうちに思ったり思わなかったり。


 とりあえず、gooとヤプログlivedoor、exciteの4つに登録。
 そして、早くもgooは候補から外してしまいました(笑)。いまいち、使いづらかったので。


 使ってみないことには何も判断できないので、ヤプログは別の場所で展開(というほどじゃないけど)してるUO日記に。
 残りは、1日に何枚も画像をアップできるという特性をいかして、携帯で撮影した画像たれ流したり、愚痴をこぼしてみたり(そして、それをmixiにも繋げてみました)。
 さて、どうかなぁ。
 今のところ、どっちもどっちというか、どこも一長一短といった感じです。