ネコを見て季節を知る?

riu2004-10-07

 「ネコ温度計」なるものを発見。


 “これは猫の寝姿を見て、なんとなく今の気温を知る温度計です”とのこと。
 ソファの下にある「天気を調べる」ボタンを押すと、その地域(デフォルトが横浜になってたのでそのままにしちゃったんだけど、もしかして設定した地域だけなのかな?)の天気を受信。
 すると、ソファの上のネコが態度で温度を知らせてくれるというナイスなアイテムなのです。
 ム、ムズカシー(笑)。


 気象データは、15分おきに自動的に更新されるみたい。
 しかも、右上の壁掛け時計は、ちゃんと時計として機能してるというからビックリ。
 これは、カワイイとか面白いとかネコ(笑)とかってだけじゃなくて、あったら便利そう? とここに組み込んでみようとしたけど……できませんでした。
 ショボン。
※画像はスクリーンショット。シッポが動いた瞬間を狙ってみました。