「よってこや」もわりと好きだったり

 運転免許の住所書き換え(引っ越ししたのは1年近く前なのに、今頃……)で最寄りの警察署に行った帰り道、空腹を満たすために目に付いたラーメン店に入る。
 北海道ラーメン「壱鵠堂」(Yahoo! 画像検索 − 壱鵠堂)という、味噌がメインらしいお店でした。


 ちょうど、味噌気分だったので、メニューの一番上にあった味噌ラーメンをオーダー(他に赤味噌ラーメンてのもあった)。これが、もう、何て言うのか、何の変哲もないごくごく普通の味噌ラーメンだったのです。
 ごく普通でありながら麺も味噌も質が悪くなく、完成度が高い! うーまーいー!
 しかも、ラーメン1杯650円(だったかな?)、丼セットで+130円という安さ(安い方ですよね?)。


 ラーメン好きな人はどうかわからないけれど、単純な味が好きな私にはめっちゃストライクゾーンな一品なのでした。