2日目のシチュー

riu2004-10-17

 昨夜の残りシチューを温めなおしていると、彼がひとこと。「大丈夫? カレーと違って牛乳使ってるから傷みやすいよ」とのこと。
 !!!!!
 牛乳入れてなかった! 昨夜は入れずに食べたよ! 誰も気付かなかったよ!(笑)


 慌てて、しかもこっそりと入れたのは言うまでもありません。
 そもそも、予定ではカレーを作るつもりだったんだよね。ルーを入れる段階になってそれがないことに気付き、ちょうどルーが残っていたシチューにしたのでした。
 シチューよりカレーのが優位なのは純粋にカレーのが好きだってのもあるけど、それ以上にメニューの品数を増やすのが嫌だから。
 カレーならご飯にそれだけが許されても、シチューの場合は何かもう一品加えなくちゃならない気がして。


 え、カレーでも単品はダメですか?