毎日、3杯以上は飲んでます

riu2004-12-09


 会社に行ってた頃は缶コーヒー率が高かったものですが、うちにいるようになってからは、インスタントコーヒーをガブガブ飲むようになりました。
 何故、インスタント指定かというと、インスタントじゃないやつは面倒だから(味オンチだし、牛乳を多めに入れるので、コーヒー味さえすれば何でもいい、というのもあるかも?)。


 という私にピッタリそうなものを発見。
 一見、単純なポットか何かみたい。これに、コーヒー豆とお湯を入れて、かき混ぜ、フタをして4分待つ。あとは、カップにそそぐだけ! という簡潔さ。
 フタが、いわゆるフィルターの役目をしているのかな? 部品が少なくて単純ということは、管理もしやすそうということ。つまり、楽!(笑)


 黒いケースを使うと1時間近くの保温も可能だとか。
 スタイリッシュな見た目もイイ!


 ……というわけで、忘れないように(自分のために)メモってみました。


Assist On : eva solo "CafeSolo"


*早速、購入。ついさっき(12/11午前)、商品が届きました! コーヒー豆買ってこなくちゃ……。