ミニパズルゲーム集?

riu2004-12-17

 フラッシュゲームですよ。
 今回は、脱出系というより、どちらかというと純粋なパズルでした。
 ついつい、ひとつめのパズルをクリアしてしまったら、気になって最後までやってしまいましたよ。仕事あるのに……。


 ゲームをスタートさせると、無機質な感じの四角い小部屋に閉じこめられます。
 と、まず、ここで何をどうすればいいのやら(笑)。
 それっぽいところをクリックしまくるものの、何も反応ないし……で、仕方なく、同サイト内のトップにあったヒントとやらを閲覧(英語サイトなんで、ヒントも英文なんですが! ヒィ!←英語苦手)。
 やっと、このゲームの仕組みを理解し、ひとつめのパズルに進んだわけです。


 スタート部屋(何も手を加えていない状況)から、一定条件で部屋が変化し、その変化した部屋のパズルを解く。
 ↓
 スタート部屋に戻す。
 ↓
 次の部屋への条件を探し、その部屋のパズルを解き(以下略)


 という感じですかね。
 この手のゲームは理不尽な謎解きが多いけど、これはパズルと割り切っているせいか、伏線がうまく考えられているせいか、なかなか楽しめました。


最大のヒント?:展開図を書いてみるとイイ(笑)。


「The Dark Room」