"CafeSolo"おまけ編

 今日1杯目のコーヒーは“CafeSolo”で堪能。そして、2杯目のコーヒーを用意するにあたって、ふと思いたって棚に眠っていたドリップコーヒー(であってる?)を使ってみることに。
 そう、“CafeSolo”のそれと味比べですよ。

 というわけで、上の実践編の画像と見比べてください(って、どちらも中途半端な画質で申し訳ないんですが)。
 おや。フチの薄い水の層は、どちらにもあるような?
 それでも、やっぱり、全体的な印象としては“CafeSolo”の方が薄く見えたかなぁ。

 って、これじゃ、味比べじゃなくて見比べだし。
 味は……どうなんでしょうね(笑)。
 2杯目のコーヒーの時、微妙に胃がむかついたんですが、これは、一緒に(しかも大量に)食べたクッキー(森永のMOON LIGHT、半箱)のせい?
 体に合わないコーヒー(マックのやつとか(笑))や体調が悪い時に飲むと、胃がむかつくことがあるんですが……。
 まあ、甘いもん大量に食べてもなるしな。


 やー、なんていうか、これ以上コーヒーについて書き連ねていると、自分の醜態を晒しまくってしまう気がするので、ここらへんでやめときます。てか、もう遅い?(笑)
 専門店でコーヒー豆買って、劇的に味が変化したりしたら、その時はまた!